2013/01/11

次回からシステマティックレビュー 2013年1月17日(木)14:00-

お久しぶりのエビ研のご案内です。
このところ共分散構造分析(SEM)をテーマとしてきましたが、次回から
システマティックレビューについて学ぶことをテーマにしたいと思います。

しばらく
Cochrane Handbook for Systematic Reviews of Interventions
を読む会にしようと話しています。

まずは次回予告です。
日 時:2013年1月17日(木)14:00~15:00
テーマ:Cochrane Systematic Review (分担など)
場 所:医学部3号館 3階S308


Cochrane Handbook for Systematic Reviews of Interventionsについて

このハンドブックは、下記から無料でダウンロードできますし、
http://www.cochrane.org/training/cochrane-handbook
本(ISBN: 978-0-470-69951-5)として
WileyAmazon.comから購入することもできます。
コクランレビューを執筆するためのハンドブックとしてももちろんですが、普通にシステマティックレビューをする時の手引きにもなると思います。
特にPart 2 にある全8章(Chapter 5-12)がおすすめとのことです。

とりあえず、
2013年
1月17日(木)14:00-15:00 集まって分担の仕方など話し合い
1月31日(木)14:00-15:00 はじめる
という流れを考えていて、会場は医学部3号館S308を予定しています。

お仕事等をお持ちの方には平日の日中という、参加が難しい時間帯だとは思いますが、お時間が合えば、是非ご参加いただければと思います。

1月には参加できないけれど、今後参加したい、とか、曜日や日程のご要望などがおありでしたら、宮本まで是非ご連絡いただければ幸いです。月に2回くらい、各1時間くらいのペースを考えています。

                      宮本有紀

0 件のコメント:

コメントを投稿